M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

グーグルの翻訳アプリがすごい!

韓国中、かなりお世話になっているグーグル翻訳アプリ。 前に比べて、むっちゃ使いやすくなった!って思ったら、いつの間にか、翻訳に人工知能が使われていたようで…納得! 生活にどんどん馴染んてくる人工知能!上手に使えるために私たちのバージョンアップ…

見てみて~(・o・)!!! AIの目の正確さが、人間の目の正確さを超えたって…!!!! 耳も時間の問題だろうって。 <画像を認識する時(目)のエラー率> 人間 5% AI 4% ちなみに。 AIの耳のエラー率5.9% 人間はよく聞き間違えをしたり、自分の思い込みで人…

【おすすめ動画】“人工知能の登場”が私たちに伝えることとは?

人工知能が、私たちの生活や職場など、 様々なライフスタイルに取り入れられていくことはもう当然のようになり、 その技術の進化が多様なメディアで取り上げられています。 人工知能とともに生きる未来は、いったいどのような未来でしょうか。 生活がより便…

わくわくほめゲーin福岡開催!大成功でした!

こんばんは!池田真理子です^^ ご報告が遅くなりましたが、 6月12日に開催したイベント『わくわくほめゲーin福岡』! 記念すべき第1回目☆ 主催者含め5人の参加者で、 無事大成功できましたー!!! みんなほくほく笑顔です♪ 社会にでると、 自分の本音…

オリジナル蒸しパンレシピでびっくり!!

こんばんわ!池田真理子です^^ 先日気分転換に参加したワークショップで、 とってもビックリなことが起こりました!!! 野菜ソムリエ食堂さんの、 レシピ開発部が主催されるワークショップで、 オリジナルの蒸しパンレシピを開発する というイベントだっ…

教育実習感想・教育を放棄している世の中

こんにちは。池田真理子です。 最近ふと、教育実習先での出来事と思い出しました。 私は、3週間の小学2年生のクラスの実習を担当。 慣れないながらも授業をしたり、 子供と校庭を駆けまわって遊んだりしていました。 必死で3週間先生をした最終日のお別れ…

【2016年6月1週目】池田真理子の振り返り

こんにちは。池田真理子です。 私事ですが、5月で2年半全力投球してきたprojectも大成功で終えることができ、 6月から新たな生活をスタートさせました。 1週間を振り返って思うこと・・・。 1週間でも現実は変化させていけるんだ!ということ。 仕事が…

【革命児必見】お金中心の世の中を変える!

こんにちは!池田真理子です^^ つい先日、 あるメーカーさんの展示販売会に 足を運びました。 展示ブースと 商談スペースがならぶ会場では、 営業の方と社長さんの ご接待と商談が展開されていました。 その様子は、まるで 王様と、王様に気に入られようと…

【ワクワクなこともなき世をワクワクに!】

こんにちは!池田真理子です! 今日はJMPの異端児たちと、 イベントポスターを街にたくさんはってきました。 ピンクのポスターを街で見かけた方は ぜひ!!私までご報告お願いします!笑 グーグルCEOのラリー・ペイジ氏は 「20年後、あなたが望もうが、望…

【自分のmissionと出会い仕事にすること】

『あーーー!!!!!彼の人生、めちゃくちゃもったいない!!』 先日、自動車整備の専門学校生の男の子とであいました。 自動車好きなの?と尋ねたら、首を振り、 「仲の良い友達がその学校に行ったから自分も行った。」と言っていました。 就職先も、「周…

【期間限定!体験セッション再開しました!】

このたび、個別体験セッションの募集を再開いたします! 私は、20代前半~30代前半の方々を中心とした、自分を発見し、自分のMISSIONと出会うための教育を中心に行っています。 <体験セッションコンサルについて> 初回のセッションでは、 はじめ悩みや解決…

JMPリレー講演!6月は東京・7月は福岡で開催です!

先日大阪で全国リレー講演のスタートを切ったJAPAN MISSION PROJECT! 次回公演は6月18日@東京、7月18日@福岡となります。 人工知能が絶対できない仕事を、もう開発したよ!を合言葉に、 平成の異端児、Noh Jesuが、IT革命以降の新しい経済と教育の…

脳の錯覚を利用したゲーム「VR」

5月31日にNHKのクローズアップ現代でVR(バーチャルリアリティ)の特集がありました。 ダイジェストはこちら:http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3813/1.html 脳の錯覚についてとても興味深い内容があったので、ピックアップしてご紹介します。 1.脳…

あなたの仕事は大丈夫?将来機械に仕事が奪われる!

人間が行っている仕事の約半分が機械に奪われる時代がくる! オックスフォード大学の研究では、人工知能やコンピューター技術の進化発展によって、人間が行っている仕事の約半分が機械に仕事が奪われる日がくるとされています。 例えば、実際、すでに開発さ…

そこまでやっちゃう?世界初のお料理ロボットができました!

世界初のお料理ロボットが開発されました IT社会の最先端であるAI(人工知能)が物凄い速さで開発されています。 先日、世界初の料理ロボットが開発されたと動画で掲載されていました。 www.facebook.com 私より上手?一流シェフの動きを再現! 一流シェフの…

オバマ大統領の広島訪問を受けて日本のミッションを思う。

オバマ大統領が広島を訪問したというニュースが話題になっている。 出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160528/k10010537911000.html 私も半年ほど前、広島の平和記念公園を訪れたが、 その記念碑にかいてあった言葉がものすごく印象的だった。 「安ら…

少しの空き時間でも活用できる自分になるには。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3分・5分・10分の時間の使い方で 人生がおおきくかわる! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 多くのひとたちは、 過去の記憶に縛られて生きています。 意識的なことだと、 あの人はちょっと感情的な人だか…

恋愛のコーチングを受けた方からの相談。

とても親しくしている友人からの相談の電話がありました。 数日前に恋愛をうまくいかせるセミナーにいったとのこと。 そこで学んだことは、 パートナーを得るための方法。 *ほめる *たくさん出会うために外に赴く。 *たくさんの人とつながっておいてその…

認識するから存在する

数年前、事実をしってショックだったこと。 大好きなあなたが存在するから、 私があなたのことを大好きだって認識する と、今までおもっていたけど、実は、 私があなたのことを大好きだって認識するから、 大好きなあなたが存在していたっていうこと。 すべ…

超便利アプリ発見!これからの未来に対応するアイテムが知れるヒミツご紹介♡

今日、物凄い便利なアプリを知りました! その名も、「ポップコーンバズ」 グループ電話が出来るアプリ。 スカイプの何倍も早く、簡単にグループ電話ができちゃうし、音質も良いし、今誰が話しているのかもわかって、超便利!! 離れていても、直ぐに、ぱぱ…

日本と韓国

約10日ぶりの、お久しぶりブログです^^ 2月の中旬から、韓国でお仕事になります! その準備で最近ちょこっと忙しくなっています。 ↓韓国のお仕事先で一番好きなケシキ 2年程前から、韓国と日本を行ったり来たりしながらお仕事をさせてもらっているのです…

観点のじげーんじょーしょー その3

◆おさらい◆ その1では、悩み・問題の原因は自分の外側ではなく、内側にひそんでいるということ。 その2では、変化するためには、内側にある判断基準・観点にアプローチするということ。 をお伝えしました^^ その3では、変化するために、 内側の判断基準…

観点のじげーんじょーしょー その2

その1で、問題の原因は自分の内側にあるとお伝えしましたが、 では、内側にある具体的な問題の原因は何か? その2では、そこに迫っていこうと思います。 自分の内側にある具体的な問題の原因。 それは、 考え方や価値観が生まれる土台、 ものの見方、とら…

観点のじげーんじょーしょー その1

仕事をしていたり、 恋人とのパートナーシップだったり、 プライベートでの旅行や遊びなど、 普段生活をしていると、 皆、何らかの悩みや問題に出会います。 人間には必ず、悩みや問題がある。 あることは、対して問題ではないのですが、 その問題をどう見る…

人生を飛躍的に変化させる鍵に迫る!

NR 1dayセミナーに行ってきました☆☆ 人生を大転換させるたった一つの変化のポイントは何か!? 最近はコーチングなども身近なものになってきて、 自己変化、自分磨きに注力する人たちがたくさんいます。 沢山の変化の手段があふれるこの世の中で、 自分にとっ…

一番大事な『観点』を抜かさないで><!ほな観点って何なん?に答えるブログ。

最近、よくフェイスブックで、 ブログに対するメッセージなどをいただくことがあります。 ---------- まりこさん、こんにちは! ブログ、読ませていただきました! 『自由な生き方』っていいですよね^^ わたしも・・・ -------- No~~~~!!!!!(;O;) い…

【限定5枠!】朝の時間を有効に活用できるスカイプ朝活セッション募集

お試しで何回か実施したセッションのうち、 とっても好評の朝活セッション♪ 気づきを与える質問力。 人の話をしっかり受け止める聴く力。 私の得意なことが誰かのお役に立てるのではないかと 新たな道が見えたので、数量限定で募集します☆☆ 朝の時間を有効に…

【ご感想①】自分の強み、課題、今後の方向性が整理されました!

朝活セッションをお申込みされた方のご感想です☆ * * * 最初、お客様のご希望が、 「読んだ本の内容をシェアしたい」とのことでしたが、 本の感想をお伺いしていくと、なんと!!! 今、人生の分岐点・転機にいらっしゃることがわかり、 色々ご質問させて…

お財布に舞い込んできた10%OFFクーポンから変化を鍵をつかむ。

私の手元にふら~っと舞い込んできた10%オフのチケット。普段、あまり本を読まない私ですが、何かいい出会いがあるかも、とおもって本屋さんへ。そこで目にとまった本をとおして人生を変える大きな変化の鍵をつかみました。

3連休の中日、1月10日夜!何か面白いことないかなぁと思ってる方へ!朗報☆

貴重な3連休、いかがお過ごしですか?いつものライフスタイルに、ちょこっと新しいドキドキがほしいなぁと思っている方に、ぴったりの嬉しいお知らせがあります☆下記のどれかに一個でも当てはまる方にとってもおすすめの出会いが…