M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

観点固定

目標に向かって頑張っている友だちが、とある課題と直面し、悩んでいました。

で、観術セッション士でもあるもう1人の友だちが、ささっとセッション。

今課題に感じている事が、

0歳から6歳の間の家庭環境でつくられたマインドームからできていることを、

しっかり繋げて整理し、

歩む方向性の示していました。

人は様々な出来事に直面しているようで、

マインドームに観点固定され、同じパターンしか繰り返していないことが、

私自身もものすごく理解ができました。

やりたいこと、願うことがあるのに、

無意識深くにねむった同じパターンを繰り返すことしかできない、人間の仕組み。

正しく知り、正しく使うことの重要性をものすごく感じました。