M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

人生が変わるマインドーム理論

私は今、
観術を深める最先端研修『スマート研修』というものに参加しています^ ^
 
最近、マインドーム理論を深める機会があったんやけど、
 
この理論一個しっとくだけで人生変わるわーって改めて思った><
 
 
人間の脳って一度知っちゃった世界から自由になるのが難しくて、
 
いっつも無意識のうちに『AだったらB』を繰り返して物事を判断、選択しとるんやけど、
 
わたしも無意識で自分オリジナルの『AだったらB』を無意識で繰り返しとって、
 
知らず知らずのうちに、いっぱいいっぱいになってたのに気づいたんー!
 
 
ほら、ハムスターがよく使いよるカラカラ回って運動するやつあるやん?
 
それみたいに、AだったらBをずっと繰り返して、いつの間にかぬけれんくなって、大変になるけど、でもとまんないみたいな感じ笑
 
 
こーなるのが脳の仕組みやけん、
一段階仕方ないんやけども。
 
 
 
わたし、無意識でとあるAやったらBを繰り返してた!
 
私の中では当たり前すぎて気づかんかったんやけど、この無意識の蓄積に気づいてリセットするとせんでは、寿命が変わっとった!!!
 
 
改めてマインドームの存在に気づくことと、リセットして自由自在作れるようになることの重要性を感じました。
 
 
それができるマインドームコーチのお仕事に、改めて、改めて、改めまくってむーっちゃ誇りを感じた今日でしたー!