M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

小さい頃からの夢、あきらめた理由。

小さい頃から、唯一いっこだけあった将来の夢。

 

学校の先生

 

理由は、周りにいる大人がみんな先生だったから。

 

お父さんも先生、お母さんも先生、おばちゃんも近所のおばちゃんも先生。

 

大人になったら大人はみんな先生になるもんだと思って育ちました(笑)

 

でも実際、小さい頃から人に何か教えるのも好きだったし、

人に何かいい影響を与えたいっていうのも強かったから、

大学は迷うことなく教育学部へ進学しました。

 

大学生になって、学生のうちにボランティアや実習で3校の先生を経験しました。

 

3校経験した先で、私は先生にならない選択をしました。

 

理由はまたのちほど!

 

でも、ここで感じたことが、

今とってもやくにたっています。