M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

子育て中のママの変化と子どもの変化

f:id:gsblog:20150523225328j:plain

 

ここ半年程、ご縁があって0~6歳の子どもとかかわらせて頂く機会がありました。

 

ちょうど人間のマインドームが形成されるのが0~6歳。

「お母さんとの関係性の中で、どう存在していくか」によってマインドームは作られる、その様子を実際の子育てを通して学ぶことができた、すごく貴重な機会でした。

 

子どもとのかかわりから感じたこと。

 

お母さんが変化すると、子どもも確実に変化する。

お母さんの心のゆとりがものすごく大事だということ。

時間的なゆとり、金銭的なゆとり、条件付きのゆとりではない、不動の心からくるゆとり。

 

観点の固定から自由になった不動の心からくるゆとりをもったママは、無限の可能性を発揮する子どもを育てるんだと確信できました。

 

観点に固定されて、子どもの可能性をつぶす教育から、早く新しい教育をみんなに提供したい。

 

そんな思いが膨らみました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

認識が世界をかえる NRグループ

www.youtube.com

 

観点固定から自由に 

各種セッション  お問い合わせ ikemari817@gmail.com