M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

食べた後に眠くならないヒケツ♡

最近の悩みだったこと!

 
それは、食べた後に究極に眠くなること>_<
 
眠くて食事後のスケジュールに集中できないし、寝れる時は寝るけど、なんな時間が勿体無い>_<
 
食べない選択をしても、何かエネルギー不足。。
 
 
何か良い方法はないかなぁと思っていたところ、、
 
なんと!!
 
今日、眠くならない食べ方を発見しちゃいましたー☆☆
 
 
f:id:gsblog:20150825232744j:image
 
 
食べた後、眠くなる原因は、胃にエネルギーや血液がいってしまい、頭に血やエネルギーがいかなくなるからだそう。
 
ちなみに、眠くなるのを防げた食べ方はこちら!
 
◆食べた後に眠くならない食べ方◆
 
①よく噛んでゆっくり食べる
→消化しやすくするために!
②スープから
→お腹いっぱいになる!
③やさい
④おにく
⑤ごはん
→③④⑤の順で食べる事によって、血糖値が急に上がるのを防ぎ、眠くなるのを防ぐ。
 
 
本当に眠くならなかったよー^o^
 
 
今の私の食べ方をイメージであわらすと、戦争中の兵士が周りを気にしながらおにぎり食べてるような、そんな感じ笑
 
 
仕事の合間にパパッと食べるから、ながらぐい、はやぐい。
 
 
責任感やねばべきの観点固定から来てましたっ。
 
 
体も心に優しくないライフスタイルだったのを反省。
 
 
体のためにも、お仕事を気持ちよく楽しくするためにも、観点を解きつつ食事スタイルも変化させて行こうと思います^ ^
 
 
皆さんも是非、参考にしてみてね♡
 
****** 
新しいLifestyleを提案♪
******