M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

【ご感想①】自分の強み、課題、今後の方向性が整理されました!

朝活セッションをお申込みされた方のご感想です☆

 

* * *

 

最初、お客様のご希望が、

「読んだ本の内容をシェアしたい」とのことでしたが、

 

本の感想をお伺いしていくと、なんと!!!

 

今、人生の分岐点・転機にいらっしゃることがわかり、

色々ご質問させていただきました^^

 

ご自身の現在地

どのような生き方をしたいか

 

そのためにこれから身に着ける能力、すでにある能力、 

課題、実践行動でチャレンジしてみることまで、

 

かなり深くお話しができました^^

 

f:id:gsblog:20151205230934j:plain

 

----------------------- ご 感 想 (30代男性の方)-----------------------

 

1.どのようなことをお話しする予定でしたか?

 

本での気づきをシェアすること

 

2.朝活セッションの前と後では、具体的にどのような変化がありましたか?

 

自分の強みとして、あるものとないものが明確になりました。

そして今後の課題と進みたい方向性が整理されました。

 

3.セッション者の印象はいかがでしたか?

 

「相手が本当に必要としているものは何か?」を考えて、

話をきいてくれたことが、素晴らしいと思いました。

 

本の感想をシェアすることを希望しましたが、

単に本の感想を聞かれて終わりではなく、

本を選んだ価値観という部分に踏み込んで質問が展開され、

 

そこから相手が本当に抱えている問題を見抜いて

その解決のヒントを与えるという離れ業が展開されました。

このようなことができる人は珍しいです。

 

※内容を省略している部分があります。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

↓↓↓ 朝活セッションの詳細 ↓↓↓

gsblog.hatenablog.com

 

* * *

M,s Life

~観点から自由な生き方コンサル~

池田真理子