M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

観点のじげーんじょーしょー その1

仕事をしていたり、

恋人とのパートナーシップだったり、

プライベートでの旅行や遊びなど、

 

普段生活をしていると、

皆、何らかの悩みや問題に出会います。

 

人間には必ず、悩みや問題がある。

 

あることは、対して問題ではないのですが、

その問題をどう見るか、これがかなり重要です。

 

 

多くの人は、問題の原因を自分の外側に規定します。

 

例えば、あの人が失敗したせいだ!とか、

私は人脈にめぐまれていない。とか、、

 

だけど、いくら外側に問題の原因を規定していても、

解決は難しいのです。

 

なぜなら、

本当の問題解決の原因は、自分の内側にあるからです。

 

 

なんだ結局自分が悪いんじゃん!って、

がっかりしないでくださいね。

 

これは自分が変化すれば、

問題を解決できるってゆうこと。

 

問題の原因が自分の内側にあるということは、

かなりの希望なのです!!

 

 続き☆

gsblog.hatenablog.com