M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

恋愛のコーチングを受けた方からの相談。

とても親しくしている友人からの相談の電話がありました。

 
数日前に恋愛をうまくいかせるセミナーにいったとのこと。
 
そこで学んだことは、
パートナーを得るための方法。
 
*ほめる
*たくさん出会うために外に赴く。
*たくさんの人とつながっておいてその中から選ぶ
 
だけど、友人曰く、
実践しようとしたけど、心が乗らない。
いくら成功するといわれても、やる気が出ない。
 
でも恋愛したいってゆう思いはある。
こんな事も努力が出来ない自分は何てダメな人間なのか。
 
とのこと。
 
 
うーーーーーん。。。
 
私的には、
成功する根拠のない、形的で、場当たり的なコーチングに怒り。
 
心がないのに無理やり褒めてどうする。
心がないのに無理やり行動してどうする。
 
どんどん苦しくなって、
やっぱり自分は恋愛ができないんだっていう
トラウマをつくるだけ。
 
こんなhow toだけの努力は一切しなくていい。
 
 
人間が知るべきことをしり、
やるべきことをやり、
望むべきことを望めば、
 
パートナーなんて自然とついてくる。
 
 
パートナーシップがうまくいかない根本原因もわからず解決できていないのに、実践だけしたってうまくいくわけないじゃん。
 
f:id:gsblog:20160524164245j:image
 
私たちは、今まで本当にたくさんの問題に向き合い、
解決し、今をつくってきた。
 
だけど、一向に幸せを感じることができない理由は、
一番解決しなければならない問題を発見できなかったから。
 
人生がうまくいかない本当の原因の解決に時間を費やせば、
パートナーなんて自然にできる。
 
*  *  *
観点から自由な生き方コンサル
池田 真理子
〜お試しカードセッション〜
初回限定 ¥5000