M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

そこまでやっちゃう?世界初のお料理ロボットができました!

世界初のお料理ロボットが開発されました

IT社会の最先端であるAI(人工知能)が物凄い速さで開発されています。

先日、世界初の料理ロボットが開発されたと動画で掲載されていました。

www.facebook.com

 

私より上手?一流シェフの動きを再現!

http://image.excite.co.jp/jp/erecipe/recipe/c/6/c645481103272597ca508f706820ed67/41351c56dc16fb3b9a50f2f0e2ad78da.jpeg

一流シェフの動きをそのままコピーし再現しているこのロボット。

材料を指定の場所にセットし、スタートボタンを押すだけで、あとは自動でお料理をしてくれます。

もちろんレシピだってどんどん記憶してくれるんです!

 

料理まで機械がやる時代がきたのか…

http://www.cinemacafe.net/imgs/ogp_f/151603.jpg 

❝これは、地球上から料理人が消えてしまうのでは?❞

facebookコメントより) 

❝これみたら、仕事が全て人工知能に奪われる可能性は0じゃない(f^_^;❞

facebookコメントより)

❝人間の価値ってどう変化していくのでしょうねー❞

facebookコメントより)

すべての仕事がAIに代わる時代がくる!?

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/static.kita-colle.com/ebs/service/public/event/5e/93/ae/df/3d/58/69/7e/99/4c/64/17/7a/76/43/c6/contents_1_imageurl.jpg

今、物凄いスピードでさまざまな分野のAIが開発されています。

荷物を運ぶロボットや、車の自動運転、人間の手術をも行うロボットだって開発されています。

生活が便利になることはとても良いことですが、人間は未来社会にどのように生きればよいのでしょうか。

 

近未来AI社会に対応する新しい教育が必要!

http://pic.prepics-cdn.com/kawaiisozai/31647964.jpeg

 

物事を暗記し、自分の知っていることを実践する今までの生き方では、いずれAIが人間の能力を追い抜いてしまいます。

 

AIが真似することのできない領域の開拓をする教育が今の時代に必要です。

 

AI社会に対応する新しい教育「観術・尊厳塾」 

20年前からこの時代を予測し、教育を体系化してきたものが観術・尊厳塾です。

新しい情報は、疑ってしまいやすいのが人間です。

が、新しいものを取り入れない限り、変化成長がないのも事実です。

 

f:id:gsblog:20160531162629p:plain

AIの進化は怖いものではない!人間が変化するチャンス! 

AIの開発、ARの開発など、人間の尊厳、IDの危機を到来するニュースをたくさん目にします。

しかし、危機はチャンスです。

今の教育の限界を突破し、新しい時代を切り開いていきましょう!