M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

オリジナル蒸しパンレシピでびっくり!!

こんばんわ!池田真理子です^^

 

先日気分転換に参加したワークショップで、

 

とってもビックリなことが起こりました!!!

 

 

野菜ソムリエ食堂さんの、

レシピ開発部が主催されるワークショップで、

 

オリジナルの蒸しパンレシピを開発する

というイベントだったのですが、

 

 

なんと!!!

 

私の考えた蒸しパンレシピが1位を獲得し!!

 

しかも、

店舗で期間限定発売されることが決まりました!!!

 

 

参加者の方と、

楽しく交流させていただきながら作っていただけなのですが、

 

ビックリなこともあるもんですね(^^ゞ

 

 

ちなみに、

蒸しパンのレシピはこちらにメモ。

 

f:id:gsblog:20160610222404p:plain

 

 

簡単なので、ぜひ

いろいろ食材をいれて、

アレンジして作ってみてくださいね!

 

 

 

ちなみに私は、

3年前まで、お料理が全くできませんでした。

 

 

リンゴの皮がむけず、

ピーラーでむいていたり、

 

ゆでるだけのゆで卵でさえ、

うまくつくれず、中身が爆発していたり・・・

 

本当にひどかったです( ゚Д゚)!!!!

 

 

 

しっかり作れるようになったのは、

実は観術のおかげでもあります!

 

 

観術はすべてのものに応用できるメカニズムなので、

料理にだって活用できちゃうんですね(^^♪

 

 

なので、色々なことを習うより

かなりお得です!!

 

 

観点が次元上昇し、

メカニズムもわかれば、

 

野菜と相談しながらお料理!なんて、

おとぎ話みたいなことも可能だったりして(笑)

 

 

あとは、

食べる相手に立場チェンジしながら

つくることができるので、

 

愛情たっぷりのお料理が

自然にできちゃったり!

 

 

まだまだ奥が深くて、

私も教えてもらったりしながら、

研究中なんですけどね^^

 

 

 

意外なところで

観術が発揮された、お楽しみイベントでした^^

 

 

f:id:gsblog:20160610222436j:plain