M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

【おすすめ動画】“人工知能の登場”が私たちに伝えることとは?

人工知能が、私たちの生活や職場など、

様々なライフスタイルに取り入れられていくことはもう当然のようになり、

その技術の進化が多様なメディアで取り上げられています。

 

 

人工知能とともに生きる未来は、いったいどのような未来でしょうか。

 

 

f:id:gsblog:20161121202413j:plain

 

 

生活がより便利になる、いままでできなかったことが可能になる。

プラスの側面もたくさんあります。

 

一方で、人工知能の脅威を語る人もいます。

 

人工知能が私たちにもたらす影響は、プラスもマイナスも両方あります。

 

 

そういった両面を含め、よりもっと本質的なところからみた、

人工知能が登場することの意味・価値について、

 

人工知能と人間を比べてみたときに、

人間にはどんな課題があって、それをどう超えていくべきなのでしょうか?

 

 

詳しく深めたい方へオススメ ↓ ↓

 

 

 

- - - - - - -

 

宝石紫 12/18 Japan Mission Project @大阪

http://project.japanmission.jp/about/

image

 

宝石緑 認識が世界を変える NR JAPAN 『観術』

http://www.nr-japan.co.jp/