M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

ホントの世界はなぁに?

さぁ!寝るぞ!って思って布団に入ったはいいものの、

お腹が空いて眠れなかったので、コンビニにおにぎりを買いに行きましたw

普段コンタクトをしているのですが、つけるのも面倒だったので裸眼で外出。

久々の裸眼行動。

視力は確か0.03位。
いつも見ている当たり前の風景が、全く別世界でした。

f:id:gsblog:20150522004243j:image

f:id:gsblog:20150522004401j:image

今のこの世の中は、人間の平均的な視力に合わせて作られてるけど、

もし、人間の平均的な視力が、初めから裸眼の私の視力位だったら、

作られる世界もまったく別の世界だったんだろうなぁなんて考えたら何か楽しくなってきました^ ^


視力が1.0の人が見る世界と、視力0.03の人が見る世界。


どっちが正しい世界なの?
ホンモノの世界は何?


考えるとワクワクします♡