M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくほめゲーin福岡開催!大成功でした!

こんばんは!池田真理子です^^ ご報告が遅くなりましたが、 6月12日に開催したイベント『わくわくほめゲーin福岡』! 記念すべき第1回目☆ 主催者含め5人の参加者で、 無事大成功できましたー!!! みんなほくほく笑顔です♪ 社会にでると、 自分の本音…

オリジナル蒸しパンレシピでびっくり!!

こんばんわ!池田真理子です^^ 先日気分転換に参加したワークショップで、 とってもビックリなことが起こりました!!! 野菜ソムリエ食堂さんの、 レシピ開発部が主催されるワークショップで、 オリジナルの蒸しパンレシピを開発する というイベントだっ…

教育実習感想・教育を放棄している世の中

こんにちは。池田真理子です。 最近ふと、教育実習先での出来事と思い出しました。 私は、3週間の小学2年生のクラスの実習を担当。 慣れないながらも授業をしたり、 子供と校庭を駆けまわって遊んだりしていました。 必死で3週間先生をした最終日のお別れ…

【2016年6月1週目】池田真理子の振り返り

こんにちは。池田真理子です。 私事ですが、5月で2年半全力投球してきたprojectも大成功で終えることができ、 6月から新たな生活をスタートさせました。 1週間を振り返って思うこと・・・。 1週間でも現実は変化させていけるんだ!ということ。 仕事が…

【革命児必見】お金中心の世の中を変える!

こんにちは!池田真理子です^^ つい先日、 あるメーカーさんの展示販売会に 足を運びました。 展示ブースと 商談スペースがならぶ会場では、 営業の方と社長さんの ご接待と商談が展開されていました。 その様子は、まるで 王様と、王様に気に入られようと…

【ワクワクなこともなき世をワクワクに!】

こんにちは!池田真理子です! 今日はJMPの異端児たちと、 イベントポスターを街にたくさんはってきました。 ピンクのポスターを街で見かけた方は ぜひ!!私までご報告お願いします!笑 グーグルCEOのラリー・ペイジ氏は 「20年後、あなたが望もうが、望…

【自分のmissionと出会い仕事にすること】

『あーーー!!!!!彼の人生、めちゃくちゃもったいない!!』 先日、自動車整備の専門学校生の男の子とであいました。 自動車好きなの?と尋ねたら、首を振り、 「仲の良い友達がその学校に行ったから自分も行った。」と言っていました。 就職先も、「周…

【期間限定!体験セッション再開しました!】

このたび、個別体験セッションの募集を再開いたします! 私は、20代前半~30代前半の方々を中心とした、自分を発見し、自分のMISSIONと出会うための教育を中心に行っています。 <体験セッションコンサルについて> 初回のセッションでは、 はじめ悩みや解決…

JMPリレー講演!6月は東京・7月は福岡で開催です!

先日大阪で全国リレー講演のスタートを切ったJAPAN MISSION PROJECT! 次回公演は6月18日@東京、7月18日@福岡となります。 人工知能が絶対できない仕事を、もう開発したよ!を合言葉に、 平成の異端児、Noh Jesuが、IT革命以降の新しい経済と教育の…

脳の錯覚を利用したゲーム「VR」

5月31日にNHKのクローズアップ現代でVR(バーチャルリアリティ)の特集がありました。 ダイジェストはこちら:http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3813/1.html 脳の錯覚についてとても興味深い内容があったので、ピックアップしてご紹介します。 1.脳…

あなたの仕事は大丈夫?将来機械に仕事が奪われる!

人間が行っている仕事の約半分が機械に奪われる時代がくる! オックスフォード大学の研究では、人工知能やコンピューター技術の進化発展によって、人間が行っている仕事の約半分が機械に仕事が奪われる日がくるとされています。 例えば、実際、すでに開発さ…