M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし穴にはまってはないぞ!

ここ最近、心の中がモヤモヤしていて、調子おかしいなぁと思っていたんだけど、さっき、やーっと、モヤモヤの原因がわかりました^ ^心の奥底では『嫌だなぁ』と思っていた事を、嫌だと思っている事に気付かず、昔の癖を発揮して、理解して受け入れようとして…

はじめの一歩。

最近は、Facebookが、過去の思い出まで教えてくれて、2年前の今日が私にとって、今のライフスタイルのスタート地点だった事に気づきました。教育革命により、日本の可能性を爆発させ、日本と韓国をつなぎ、戦争や鬱や自殺などのない世界を創る。仲間を増やし…

認識

なーんか、忙しくなりそうな風がびゅんびゅん吹いてきました。新しい認識でどこまで勝負出来るのか。くらいついていこうと思いますっ

七転び八起き。

今日は、嬉しいことがあったり、残念な事があったり。。七転び八起きな日でした!でも、必要ない物が離れていき、必要なものが入ってくる。そんな循環が怒ってるような感覚でした☆次のステージにむけて、階段を上っているようです☺︎とにかく今日も楽しかった…

自分をセッションコンサルしてみて。

最近の自分をセッションコンサルしてみて思うこと。それは、今ここの一個を大事にしてコツコツ取り組むこと です。今ここ、起きていない事まで心配して、いろーんなタスクや心配を無意識で抱え込み、同時にクリアしようとする意識の使い方が癖になっていて、…

肩こり解消法!

私をよく知る方はご存知かもしれませんが、わたし、肩年齢が70歳とある方にいわれるくらい、とにかく肩こりが酷いです。肩こり→体と頭が痛くなる→動けなくなるってことも最近はあったり、、そこでちょっぴし最近活用してるのがコイツ!寝る前にペタっとはっ…

考えから自由に!

今日はプロジェクトチームのメンバーとひょんな事からお茶する事になりました!お互いのいいところも嫌なところも共有しつくしている間柄。何か、ひっさびさに頭使わずに、でもかなり濃密で有効的な時間を過ごした気がします。人間は1日の6万回考えるといい…

未来ノート☆

未来ノートを作ることにしました♡どんなノートかはお楽しみ♫また後ほど書きます☺︎☺︎今日は疲れたのでこの辺で♡おやすみかん!

体の循環♪♫

朝起きたら、体がどよ〜んと重くて、体に意識がひっぱられて、心もどよ〜ん。どよ〜んの出会いを楽しむ事も大事だけど、できれば体も心もいつも軽くスッキリいたいものです。なので目覚めました!青汁!ビタミンEがたくさん入っているそうで。ビタミンEは血…

夢を叶えるstep☆

あの人みたいな生き方素敵だな♡こんな風に生きてみたいな♡将来こんな事をしていたいな♡みんな色んな夢や理想があって、それ叶える為に、悩んだり、モヤモヤしたり、チャレンジをしたりしていると思います^ ^だけど、夢を叶える事を邪魔する無意識深くにある…

変化のきっかけはイメージの外から☺︎♪♫

昨日のblog、予想外に様々な世代の方から沢山の反響がありました! 自分の知らない自分を事をしること、歴史を知る事、日本の外から日本の良さを知る事、みんな自ら話題にはださないけど、心の何処かで関心があるようです。 9月13日イベントやります♡♡ こん…

自分の知らない世界を取り入れること☺︎

お仕事で日本と韓国を行き来するようになり、日本の外から日本を見る機会が増えました^ ^ そんなライフスタイルの中で、私が一番ビックリしたこと! それは、自分を含む日本人が、日本の歴史を知らない事です>_< 特に、明治維新以降、また今のタイミングであ…