M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

広島原爆ドームとの出会い。

広島の原爆ドームにいってきた。 世界で唯一、原爆が投下された国日本。 しかも、3日間の間に2つ。 日本の歴史なんて、 これっぽっちも興味のなかった、 どこにでもいるOLだったわたしが、 年末、1番リラックスしたい時期に わざわざ広島の、しかも原爆ドー…

いーかげん決めた♪

2015年も残すところ後2日。 これやらな1年を終えることができないので^^笑 ● ●「2015年 池田真理子さんの今年の漢字!」● ● 過去の漢字はこちら↓↓ 2015年もいろいろありました、激動でした。 なので、「激」!? いや何か違う。 新しい繋がりができ、 繋が…

どん兵衛@お湯入れて10分

最近ハマってるもの☺︎チームのメンバー、ホリエモン先輩に教えてもらった、どん兵衛@お湯入れて10分後。なんや、ネットで流行ってるらしい。どん兵衛10分待つと、むっちゃ美味しい♡ちなみに、うどんつながりで、これまたチームのみんなといったご近所のうど…

my 今年の漢字 決定戦!

毎年決めてる私の今年の漢字! 日本の今年の漢字も決まったから、 わたしもそろそろ決めなくちゃ^^ ちなみに、 ● 2010年「変」 卒業や就職、 パートナー、住んでる場所など いろいろ変化があったから ● 2011年「濃」 観術と出会った年。 いろんなことが圧…

クリスマスのお楽しみは♡

12月25日、観術の生みの親 Nohさんが語るトークライブまであと少し!今回は、福岡・北海道・東京・大阪・韓国でライブ中継の開催と言うことで、規模も半端じゃないっ!全国で今400人位集まってるんじゃないかな?準備も大詰めです〜>_<今日は、メイン会場の…

ごめんなさい。

今日はちょっと反省です(=゚ω゚)。。ここ2、3日、私を観点固定にさせるワナがたくさん散らばっていて、とうとうピークを超えてしまいました!笑 なので、仲間にリセットをかけてもらいました!自分の観点から自由になると、相手の観点に立場チェンジができ、相…

今日は!

今欲しいもの。 なんだ♡

自由。

夜マッサージに行った帰り、無性にジャンキーなものが食べたくなって、久々にファミチキを買って、食べました。そしたら、ふっと昔のことを思い出した。OL時代、表面上は結果も出して、評価もされて、上手くいってるように見えてたけど、実はストレスが半端…

これからの時代のリーダーとは?

毎年恒例の今年の漢字が決まったそうです。 今年の漢字は「安」。 安倍晋三内閣のもとで 安全保障関連法案の是非が議論されて 国民の関心が集まったことや、 世界で頻発するテロや異常気象で 安全が脅かされ、 人々を不安にさせたことなどが理由だそうです。…

無題

考えた事ありますか?自分は何で生まれたのか。死んだらどうなるのか。生きるとは何か。死ぬとは何か。何で日本で生まれたのか。何で今の顔で、体で、この人生を歩むようになっていたのか。わからないままで生きるのが今までの生き方。わかって生きるのがこ…

自分のやる気は自分で作れる。

自分のやる気は自分で作る。 当たり前のことだけど、 案外難しいことです。 誰かに評価される為に… お金が手に入るから… 困っている人の為に… 期限があるから… 迷惑かけるから… 怒られるから… これらのエンジンは全部他発的。 自分で作ったものではないので…

簡単お家ごはん

最近おいしかったお家ごはん。 ※写真とは関係ないけど…笑 ブロッコリーとイカの炒め物 むっちゃ簡単やのに、おいしいの。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● イカをオリーブオイルと ニンニクとをフライパンで一緒に炒めて、 ブロッコリーも一緒に炒めて ちょっとお…

いつもと少し違うクリスマスはいかがですか?

2022年、あなたのライフスタイルは、日本という国は、世界は、どのようになっていると思いますか? 今ここの選択の延長線上に未来があります。 今ここのライフスタイルの蓄積が人生になります。 2022年、あなたのライフスタイルは、日本という国は、世界はど…

日本の涙。

今日は日本の深い深い涙と出会いました。 日本という国を一人の人でたとえたとき、 その人は、深い深い涙を心の中にもち、 深い深い決断をし、今を生きているのだと思います。 本当は、熱く生きたい。 爆発したい。 リーダーシップを発揮したい。 そんな気持…

手放すことができるから、もっと深くいける

人を大事だと思う気持ち、 誰かと会えなくて、悲しくなる気持ち 怒りの感情、不安、孤独・・・ 昔はそこに支配されると、 そこからどうすることもできなくなって、 生きることが大変になるから、 その気持ちを抑えて、無視して、消して・・・ 見ないようにし…

大事なのは形じゃない。

お気に入りのオシャレなカフェで、甘いラテを飲みながら、Macでお仕事。 お気に入りのワンピースに、ちょっと高めのヒールで気分を上げて。 そんな働き方、憧れてたけど、 実際すぐ飽きる。 大事なのは、どんな環境でもワクワクできる認識に勝負すること。 …

ちょっとの勇気。

宇宙が誕生した。 地球ができた。 人間が生まれて、500万年たった。 ヒトは問題を解決し、ライフスタイルを豊かにするために、 火とか、文字とか、お金とか、 携帯とか、飛行機とか、PCとか、 いろーんな道具を開発してきた。 だけど今、世の中に沢山の便利…

ふふ♡

今日も朝から、 ご飯つくって、講義2件して、 イベントの手配で会場やフライヤー準備して、mtgセッティングして、晩御飯つくって、会議出て、電話相談、電話mtg、プチ打ち合わせ。 毎日毎日、めまぐるしいっ! でも、心の底から自分が願っているお仕事ができ…

「あったりなかったりする」ということ

例えば、大切な人がずーっと目の前にいると、その出会いの感動が薄れてしまう。 当たり前に目の前にいた人と会えなくなった時、その人の大切さがわかる。有るのが当たり前から、無いのが当たり前に変化する事。感動溢れる毎日のキーワード。もし、目の前にい…

進む道

今日の午前中にあった出来事がまるで3日前の出来事のよう。認識が変われば時間の濃度が変わる。ざっと6倍速くらいの速さで物事が進む。それはさておき、また新しいステージにチャレンジする時がきた。進みたい気持ちと、今のままでも十分幸せだってゆう気持…

わたしの仕事ご紹介!笑

いつもスッキリワクワクで、幸せで感度がいっぱいの毎日を歩むためにはどうしたらいいと思いますか? それは、あなたの毎日をそうさせない原因を知り、解決することです☺︎♪♬ では、その原因とは、何でしょうか?? それは、人間みんなが共通に持っている観点…

いちばんの出会い

どんな日本人よりも日本を愛し、どんな日本人よりも日本人の可能性を信じ、日本の未来を想う人がいる。どこの誰よりも愛が深く、誰よりも情熱をもち、決断し、行動するリーダーがいる。どれだけ多くの人が、この出会いによって人生が変わっただろうか。どれ…

またもやでっかい変化の予感☺︎

お金があるから、安心。大切なパートナーがいるから、幸せ。大きな仕事をしているから、満足。⚪︎⚪︎だからってゆう条件付きの幸せ・成功はニセモノ。条件が変わったら、その幸せ・成功は簡単になくなっちゃうから。周囲から認められるために、努力する。大切…

ライフスタイルの変化

わたくし、池田真理子が一番伝えたい事は何か?それは、今まで歴史上どこを探しても例のない!観点の問題を解決したライフスタイルへのシフト!毎日何気なく行うアクションが、知らない内に習慣化され、その習慣がライフスタイルになり、ライフスタイルの延…

執着を手放すこと

本当は人はみんな、思った通り生きられるもの。変化したい、成功したい、幸せになりたい、理想の生き方を手に入れたいって願っているのに、変化しない。その理由は、今への執着が原因かも。結果への執着、マインドームへの執着、IDへの執着、自分の宇宙への…

お一人様さまからチームプレイへ☺︎

元々、誰かと一緒に何かをやるより、1人でやっちゃうほうが多いわたし。1人でやる事を極めすぎて、時々驚かれたり、あなたの1人で大丈夫は当てにならないと言われた事もあったり。何かとお一人様が好き。だけど、最近はチームプレイもすこしずつ楽しめるよう…

11月。

1年で1番好きなシーズンの秋。今年の秋は怒涛の様に、はげしく、でも実り多く過ぎて行きました。私が生まれたからには、きっと理由があって、その理由通りに生きたらきっと幸せになれる!と、根拠のない直感をもって、小さい頃から生まれた理由を探す旅をし…

♡NURITSYO♡

11月21日〜22日にかけて、NPO法人PBLS主催 日韓交流フェスティバル「NURITSYO」が開催されています^ ^21日の昨日はヒルトン福岡にて前夜祭のディナーパーティーがあり、ちょこっとオシャレをして、行ってきました☺︎♪♫約300人もの人が参加したパーティー。韓…

偉大なリーダーに学ぶこと。

その偉大さを再認識しました。時には偉大な師であり、時には時代を引っ張っていくリーダーであり、誰もが当たり前と思っている世界をひっくり返す革命家であり。時には親のようであり、時には5歳の子どものようである。日本の心を一番わかってくれて、日本の…

もっともっと深い出会い。

わたしのお仕事の本質を貫くために発動した、21日プロジェクト!やる!って発信をしたら、すごく沢山の方からリアクションを頂き、ありがとうございます☺︎自分でも少しビックリ!笑さてさて、2日目の今日。これまたビックリな、深い深い出会いのあった1日で…