M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

久しぶりに朝ごはんをちゃーんと作りました(笑) お味噌汁と卵焼きとごはんwith明太子。 普通やん!って。 違うんやって。 味噌汁、鰹節からだしとったん!! いっつもホンダシやったけど、今日は鰹節がなんか棚におったけん、つかってみたん! やっぱちゃ…

学校に通えない子どもたち。

九州大学で開催された「世界一大きな授業」という、世界100カ国の子どもたちと“教育”について考えるイベントにご縁あって参加してきました。 世界中で学校に通えない子どもは5,700 万人、文字の読み書きができない大人は7億7,400 万人もいます。 先進国は、…

子育て中のママの変化と子どもの変化

ここ半年程、ご縁があって0~6歳の子どもとかかわらせて頂く機会がありました。 ちょうど人間のマインドームが形成されるのが0~6歳。 「お母さんとの関係性の中で、どう存在していくか」によってマインドームは作られる、その様子を実際の子育てを通し…

ホントの世界はなぁに?

さぁ!寝るぞ!って思って布団に入ったはいいものの、お腹が空いて眠れなかったので、コンビニにおにぎりを買いに行きましたw普段コンタクトをしているのですが、つけるのも面倒だったので裸眼で外出。久々の裸眼行動。視力は確か0.03位。いつも見ている当た…

争いの原因。

科学技術が発展し、生活がこんなにも便利で豊かになっているのに、 人と人がなかなかうまくつながれない。 チームプレイができない。 国と国との争いが終わらない。 世界が平和にならない。 人間は皆、判断基準をもっている。 皆、自分の判断基準を無意識深…