M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観点のじげーんじょーしょー その3

◆おさらい◆ その1では、悩み・問題の原因は自分の外側ではなく、内側にひそんでいるということ。 その2では、変化するためには、内側にある判断基準・観点にアプローチするということ。 をお伝えしました^^ その3では、変化するために、 内側の判断基準…

観点のじげーんじょーしょー その2

その1で、問題の原因は自分の内側にあるとお伝えしましたが、 では、内側にある具体的な問題の原因は何か? その2では、そこに迫っていこうと思います。 自分の内側にある具体的な問題の原因。 それは、 考え方や価値観が生まれる土台、 ものの見方、とら…

観点のじげーんじょーしょー その1

仕事をしていたり、 恋人とのパートナーシップだったり、 プライベートでの旅行や遊びなど、 普段生活をしていると、 皆、何らかの悩みや問題に出会います。 人間には必ず、悩みや問題がある。 あることは、対して問題ではないのですが、 その問題をどう見る…

人生を飛躍的に変化させる鍵に迫る!

NR 1dayセミナーに行ってきました☆☆ 人生を大転換させるたった一つの変化のポイントは何か!? 最近はコーチングなども身近なものになってきて、 自己変化、自分磨きに注力する人たちがたくさんいます。 沢山の変化の手段があふれるこの世の中で、 自分にとっ…

一番大事な『観点』を抜かさないで><!ほな観点って何なん?に答えるブログ。

最近、よくフェイスブックで、 ブログに対するメッセージなどをいただくことがあります。 ---------- まりこさん、こんにちは! ブログ、読ませていただきました! 『自由な生き方』っていいですよね^^ わたしも・・・ -------- No~~~~!!!!!(;O;) い…

【限定5枠!】朝の時間を有効に活用できるスカイプ朝活セッション募集

お試しで何回か実施したセッションのうち、 とっても好評の朝活セッション♪ 気づきを与える質問力。 人の話をしっかり受け止める聴く力。 私の得意なことが誰かのお役に立てるのではないかと 新たな道が見えたので、数量限定で募集します☆☆ 朝の時間を有効に…

【ご感想①】自分の強み、課題、今後の方向性が整理されました!

朝活セッションをお申込みされた方のご感想です☆ * * * 最初、お客様のご希望が、 「読んだ本の内容をシェアしたい」とのことでしたが、 本の感想をお伺いしていくと、なんと!!! 今、人生の分岐点・転機にいらっしゃることがわかり、 色々ご質問させて…

お財布に舞い込んできた10%OFFクーポンから変化を鍵をつかむ。

私の手元にふら~っと舞い込んできた10%オフのチケット。普段、あまり本を読まない私ですが、何かいい出会いがあるかも、とおもって本屋さんへ。そこで目にとまった本をとおして人生を変える大きな変化の鍵をつかみました。

3連休の中日、1月10日夜!何か面白いことないかなぁと思ってる方へ!朗報☆

貴重な3連休、いかがお過ごしですか?いつものライフスタイルに、ちょこっと新しいドキドキがほしいなぁと思っている方に、ぴったりの嬉しいお知らせがあります☆下記のどれかに一個でも当てはまる方にとってもおすすめの出会いが…

継続セッションのお相手の変化がとっても嬉しい♡

昨日は継続的にセッションコンサルをさせていただいている方とのmtgでした^^ 本質的なコンテンツと出会う前段階のセッションではありますが、 それでも数回のセッションで着実に変化されている姿を感じ、とてもうれしいです! 自分のIDを客観的に整理する…

今までの教育→新しい教育へ。ばぁちゃんから感じたこと。

おばぁちゃんちにいきました ここ2~3年、寝たきりのおばぁちゃん。 といっても、 ちゃんと一人でご飯もたべれるし、 歩けるし、元気なんだけど…。 最近は外にもでたがらず、 人ともあまり会いたがらず。 心に元気がない。 生きる目的もなく、 ただ過ぎる…

困った時の救世主レシピ☆キノコのお吸い物

料理が苦手な私が、料理をしなくちゃいけなくなった!そんな時あみだした、簡単・早い・特別な技術もいらない救世主メニュー!

年末年始・一番羽を伸ばしたい時期にアラサー女子が原爆ドームに行くわけ。

原爆ドームの記事はコチラ。 gsblog.hatenablog.com ーーーー 広島・原爆ドームを後にした後は、 これまたずっと行かなくちゃと思っていた場所へ。 電車にゆられ、海沿いを30分。 ついたところはココ。 広島県 呉市。 戦前から造船業が栄え、 あの戦艦 大和…

人のマネージメントやコーディネートが好きです!

2年半ほど前、毎日が上手く行かず、負のスパイラルにはまって途方に暮れていた時、 『人生』とゆう広い視野で、物事を見る事を教えられた。 その時、3年間、私にくる仕事は何でもチャレンジしてみよう!と決断した。 何でもチャレンジしてみて、その中から、…

5分で簡単!ホウレンソウの塩コンブ和え

むちゃ簡単で、料理が初めての方でも作れる! 誰でも好きな味なので、みなに喜ばれます。 ある程度保存も利くお助けレシピです^^ ● ほうれん草の塩こんぶ和え ● 簡単 ★★★★★ コスパ ★★★★★ ダイエット ★★★★★ 調理時間 5分位 【材料(1人分)】 ホウレンソ…