M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

お財布に舞い込んできた10%OFFクーポンから変化を鍵をつかむ。

私の手元にふら~っと舞い込んできた、

古本10%オフのチケット。

 

普段、あまり本を読まない私ですが、

何かいい出会いがあるかも、とおもって、本屋さんへ行きました。

 

 

ぱっと目にとまった本。

『エッセンシャル思考』

 

最少の時間で成果を最大にすると書かれたサブタイトルをみて、

普段、タスクに追われまくっている私は、

そのタイトルに心をぐっとつかまれました。

 

本の内容を簡単にまとめると、

 

沢山のことを一度に全部やるよりも、

最優先の物事にエネルギーを集中してやることが

最少の時間で最大の成果をえる方法だとのこと。

 

本の中で、何度もでてきた質問。 

 

もし、今あるすべてのもののなかで、

1つのこと以外、すべて手放さなければならないとしたら、

何を選択するのか?

 

 

 

私の人生で、

すべてを手放してでも、一番優先して選択するべきことはなんなのか。

 

とても大事な質問のような気がして、

じっくり考えてみました。

 

 

私が出した答え。

 

 

自分と自分の見ている世界があったりなかったりする、
HITOTSUの動きだけがある

 

これに尽きる!と思いました。

 

 

自分と自分の見ている世界があったりなかったりすることが、

自分の人生にどんな関係があるのか?

 

そう思う人が大半かもしれないけれど、

この論理とイメージがないと、人間の本当の変化はつくれません。

 

観点から自由な生き方、

考え・思いの癖から自由になること、

セルフイメージIDの再創造、

生きる意味価値の発見、

ワクワクの生き方、無限のやる気

などなど、 

 

すべて、自分と自分の見ている世界が

あったりなかったりすることが、キーになります。

 

これが腑に落ちて、私自身も

心の安定具合が、バージョンアップした気がする^^

 

自分と自分の見ている世界があったりなかったりするって

どういうこと?って気になる方は、

ぜひ↓みてね^^

 

 
- 自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観