M’s Life Blog

女性のライフスタイルも時代とともに進化しています。21世紀型 毎日がワクワク輝く女性の新しいライフスタイルのkeyを発信します。

頑張っても頑張ってもOKが出せない人へ^ ^

昨日カフェでお仕事をしていた時、隣に座っていた3人組の女の人たちの会話が耳に入ってきました。

 
 
「わたし、みんなからはすごいねとか、良くやっているねって言われるんだけど、
 
自分では全然そう思えなくて、で、言われれば、言われるほどもっと頑張らなきゃって思って、何か疲れてくるんだよねー。」
 
 
「わかるー!」
 
 
昨日ちょうど同じような悩みを持つ子のプチセッションをしたし、何かタイムリーでした(=゚ω゚)ノ
 
 
どんなに頑張っても、どんなに褒められても、なかなか自分でOKが出せなくて、だんだん苦しくなってくる。
 
そんな感じ、結構誰でも経験があるのではないでしょうか。
 
f:id:gsblog:20150831123311j:image
 
その原因は、自分のマインドームに観点固定されていること。
 
 
人はみんな0歳〜6歳の間のお母さんとの関係や、周囲との関係性の中で作った基準点イメージに固定されて、今を生きています。
 
 
例えば、自己肯定感をあまり味合わずに幼少期を過ごすと、自分はだめなんだ〜のイメージが固定されて、
 
大人になった時でも、例えどんなに褒められても、自分はだめな人だと思い込み、自分にOKが出せないのです。
 
 
関係性構築や、目標達成ができない事などは、すべてこの「観点固定」が原因なのです。
 
 
 
ちゃんと整理して仕組みを知れば、するする〜っと解けて楽になれるのに。。
 
 
と、隣の方に声をかけたい気持ちで溢れたけど、ごっくんしてしまいました>_<
 
f:id:gsblog:20150831123352j:image
 
観点の問題を解決する世界初の技術、みんなに知ってもらいたいな〜♪♫
 
****** 
新しいLifestyleを提案♪
******